炭酸泡洗顔せっけん シュアワ|洗顔ブログ

炭酸泡洗顔せっけん シュアワ

最近話題の炭酸美容。やってみたくてもなんだか面倒くさそうだと感じている方にもオススメです。炭酸は、血流が良くなり、肌が本来持っている力を引き出してくれるので、ターンオーバーも改善されます。
くすみがなくなり、ワントーン明るい肌へと導いてくれます♪

@コスメの洗顔石鹸部門で第1位を獲得した炭酸石けん「SHUAWA」は多くの女性誌でも絶賛されています。
最近、メディアでも炭酸美容は大変話題になっています。炭酸というと、シュワシュワした泡をイメージしがちですが、美容に効果をもたらす炭酸は、水に溶け込み目には見えないのです。目に見える泡は、溶けきれずにあまった炭酸ガスということになります。

ヨーロッパには、数多くの炭酸泉が存在しており、中世から医学療法として研究されてきました。美容効果を目的とし炭酸泉を訪れる人もたくさんいます。

最大の効能といえば、血流の促進効果です。肌に炭酸水が触れ、炭酸ガスが皮膚から吸収されます。吸収された炭酸ガス(二酸化炭素)が毛細血管に送られ、血中の二酸化炭素の濃度が高まります。その二酸化炭素を排出しようとして血管が拡張して血流を促すのです。

そうすることで多くの酸素が行き渡るというわけです。
血流が良くなると、肌自体が持っている本来の力を引き出し、保湿力も高まります。結果、肌のターンオーバーも改善され、くすみが改善したり肌が明るくなったりするのです。

このように、炭酸の美容効果は、肌本来の力を引き出すことにありますから、使う人の肌をほとんど選ばないという利点もあります。洗顔中にピリピリした刺激を感じたとしても、洗い流せば刺激は気にならなくなりますから、炭酸が原因で肌が荒れるということはまず考えられません。

炭酸が美容効果の高いことは知られてきていますが、自宅でやろうとすると少し面倒だったりするのも事実です。もっと手軽に炭酸美容が出来たらいいのにという想いから、開発がスタートしました。ですが、炭酸泡を含む石鹸作りは大変難しく、たくさんの石鹸職人から断られたそうです。

そんな中、霧島の石鹸職人との出会いがきっかけで開発が進んでいきました。改良に改良を重ね、ようやく無添加の高濃度泡石鹸を作り出すことに成功しました。「SHUAWA」は世界に一つしかない石鹸なのです。

洗顔するだけで、エステ級の炭酸美容が叶うこと、炭酸とミネラルのW吸着パワーで毛穴もスッキリすること、炭酸と無添加だから肌に優しいこと、可愛いパッケージなどが人気の秘密です。

炭酸美容のカギは、炭酸ガスの濃度の高さです。「SHUAWA」の濃度は1回の使用分で約3000ppmもあります。だからこそ、洗顔だけで炭酸美容が可能なのです。

炭酸には、毛穴の汚れや古い角質を吸着する効果もあります。これに溶岩クレイの吸着力や洗浄力が加わり、毛穴の奥の汚れまでちゃんと落としてくれます。

炭酸美容には興味があったけれど、面倒くさそうだと感じていた方も、洗顔だけで炭酸美容できる「SHUAWA」なら、取り入れやすいかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする