琉球さんご石鹸|洗顔ブログ

琉球さんご石鹸

多孔質と呼ばれている目に見えない小さな穴が無数に開いているサンゴ。吸着性にとても優れているその穴が、毛穴の奥の汚れまで吸着してくれ、すっきり感、透明感を高めてくれます。
肌の老化を抑制するといわれている海洋ミネラルは、アンチエイジング効果が期待出来るそうです♪

「琉球さんご石鹸」は、毛穴の奥の汚れもしっかり落としながらも、潤いを与えてくれます。その秘密は、さんごと海洋ミネラルにあります。

さんごには、天然多孔質という吸着性に優れた、目に見えないくらい小さな穴が無数に開いており、しつこい毛穴の奥の汚れや余分な皮脂をしっかり吸着します。

汚れがしっかり取れていないと、シミやくすみの原因にもなります。一般的な石鹸は、泡の粒子が大きいので毛穴の奥まで届きませんが、「琉球さんご石鹸」は、泡がとても細かいので奥まで入り込みます。気になっていた毛穴もきゅっと引き締まり、滑らかな肌へ導いてくれます。

天然多孔質の吸着力で古い角質層も除去し、汚れをしっかり取ることで、肌の透明感を高めると言われているそうです。沖縄のキレイな自然環境を損なわないように、「琉球さんご石鹸」には、1万年前の風化したさんご骨格粒が使われています。それは生きているさんごとほとんど変わらないので、石鹸の材料としては最適なのだそう。

酸化した細胞は水分が蒸発してしまうので、肌の老化を進めてしまうのですが、海底で過ごすさんごには、豊富な海洋ミネラルが含まれており、肌の酸化(老化)を抑制する効果も期待できますし、シミやくすみなどで悩まなくていいような肌へと導いてくれます。

毛穴が黒ずんできて気になるという方、ファンデーションをつけても毛穴が隠せないという方、しっかり汚れは落としたいけど肌を乾燥させたくないという方などにオススメの石鹸のようです。

多くの場合、しっかり汚れを落とせるものだと洗い上がりにカサカサ乾燥してしまいがちになりますが、「琉球さんご石鹸」は、優しい泡でしっかり汚れを落としながらも潤い、引き締まった肌へと導いてくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする