もずの魔法石鹸│洗顔ブログ

もずの魔法石鹸

敏感肌の方や、アトピーや敏感性乾燥肌に悩まされている、デリケートな肌にも安心して使える「合成界面活性剤」不使用のこだわり洗顔石鹸です。

もずくから抽出されたヌルヌル成分「高分子フコイダン」がつくりだすもちもちの泡が、肌に潤いを与えるだけでなく肌が持つ水分を逃がさないように保持してくれ、優しくふわふわの肌へと導くように洗いあげてくれます。

もずの魔法石鹸は、株式会社アットマーケティングから提供されている「もずの魔法シリーズ」の洗顔石鹸で、ガサガサ肌・超乾燥肌にも圧倒的な支持をうけている人気のアイテムです。

その圧倒的な支持をうけている品質の根本を担っている美容成分が今注目を浴びている「もづく」がら抽出された美容成分「フコダイン」です。

この「フコダイン」とは、もずくをはじめとする褐藻類(昆布・ワカメ・ヒジキ等)に含まれているヌルヌル成分を構成する主要成分の一つ。詳しく言うと「硫酸化多糖類」の一種になります。

その中でも、一般的な褐藻類の「ワカメやコンブ」と比べ、なんと10倍ものフコイダンを含むのが「もずく」です。しかもその中に含まれる「フコイダン」は、高分子で有効成分が豊富に含まれていることが知られています。ちなみに「モズクの漁師さんの手は、すべすべ・つるつるしている」といわれるのですが、これはこの「フコイダン」が関係しているそうです。

フコイダンエキスは、同じ水溶性の保湿成分に比べと比較しても、水で洗い流した後にも皮膚にしっかりと吸着して流れにくく、膜を覆うことにより乾燥からお肌を守ってくれることが発見されています。また、肌への親和性がとても高いので、肌に潤いを与えるだけでなく肌が持つ水分を逃がさないように保持する働きもわかっています。

つまり、フコイダンエキスには私たちの肌を健やかに保つのに欠かせない皮脂膜とよく似た「バリア機能」の働きをしてくれるのです。

こんな魅力ある力を持ったフコイダンですが、エキスを抽出精製する過程で低分子化されてしまいます。その結果、有効成分がどんどんと失われていってしまうので、海中のもずくに近い状態でフコイダンを利用するためには、高分子のまま抽出する技術が必要となります。

『もずの魔法』シリーズに使われているフコダインエキスは、「島根大学」と「海産物のきむらや」さんとの共同研究のもとで生まれた技術で抽出された、高分子フコイダンを採用しています。その抽出技術は、3年間の研究を重ねたもので、他では真似できません。

「海産物のきむらや」さん独自のウルトラフィルトレーションF技術の開発によって、分子量30万レベルの高分子フコイダンの抽出・精製が可能になったのです。

こだわりのスキンケアシリーズ「もずの魔法」。 だからこそ、国内トップレベルの設備と技術を誇る「海産物のきむらや」さんが生産する、沖縄産もずく100%使用の無添加高分子もずくフコイダンを採用しています。

また、超敏感肌のような肌が弱い方にとって、化学的に合成された界面活性剤等はなるべく使いたくない物質です。『もずの魔法』シリーズは、もずくの高分子フコイダンを使うことにより、石油系合成界面活性剤を排除できました。

その他にも「イザヨイバラ」と「ベニバナのエキス」といった植物エキス2種類を厳選し組み合わせることで、植物由来100%の天然防腐剤をつくりあげました。この成分を使用することで、パラベンフリーを実現し安心してお使いいただける商品になっています。

あらゆる角度からこだわり抜いた『もずの魔法』シリーズ。当然、不自然にいい香りや、人工的な色をつけることは一切していません。余計な刺激でお肌を痛めつける心配がありません。超敏感肌の方にもお使いいただけるよう、お肌に悪い影響を与える可能性がある成分は極限まで排除しました。

たくさんのこだわりと、裏付けされた確かな技術から生まれた「もずの魔法石鹸」。各ランキングサイト等でも大きな支持を得たのもうなづける人気の実力派洗顔石鹸です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする