MOPLEプレミアム洗顔石鹸|洗顔ブログ

MOPLEプレミアム洗顔石鹸

静岡県の朝霧高原から採れた国産の牛の初乳をたっぷり配合!牛の初乳は、栄養素が高くプレミアム(貴重)な成分です。洗顔しながらもお肌の潤いを保ちつつ、コラーゲンの生成を促すという効果が期待されるため、内側からもしっとりお肌をつくります!
弾力のあるもっちり泡で洗ったあとは、お肌がしっとり潤っていて乾燥肌の方でもお肌がつっぱらずに洗いあがります。

MOPLEプレミアム洗顔石鹸は石油系界面活性剤・防腐剤・殺菌剤・合成香料・鉱物油・合成色素・旧指定成分を一切使用しない無添加洗顔石鹸。その特徴はこの安心製造に加えて、「牛の初乳」をたっぷりと配合していることです。牛乳が肌にやさしく様々な石鹸に使われていることは皆さんもご存知のことと思いますが、「牛の初乳」を使用した石鹸は珍しくまさに「プレミアム」。

子牛を生んだ後の母牛から大量に採れる初乳のうち、子牛が飲みきれずに余ってしまった初乳をおすそわけしてもらいこの石鹸は造られています。過剰に採取するのではなく、自然から生まれたもともとあるものを無駄なく活用。

また、天然の植物油脂を原料として造られているため、使用した後は水と炭酸ガスに分解され再び自然に還ります。自然から生まれ自然に還る環境にもやさしい石鹸が「MOPLEプレミアム洗顔石鹸」です。

この商品の開発のきっかけは、家に小さい子供がいる開発員の日常の発想から生まれたそうです。あるときその子供さんが自分の洗顔石鹸を間違えて使おうとしたときに、ふと思い浮かんだのが「お肌の中で一番デリケートといわれているお顔に使う洗顔せっけんこそが娘に使うのに一番お肌にやさしいものなのではないか」という発想です。

そこで『ママのナチュラルな美肌と、ベビーの健やかな肌』のための両方の役割を果たす、ママと愛しいベビーのためのお肌にやさしい洗顔せっけんが生まれたそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする