ピュールサボンMg|洗顔ブログ

ピュールサボンMg

毛穴に残った微細な汚れの洗浄を促すとともに、「うるおい感」を引き出すマグネシウムと、高い還元力を発揮するこだわりのマイナス水素イオンのチカラで、シミのメラニンや毛穴の黒ズミ対策に。敏感肌や乾燥肌も使用できる100%天然・手作りの人気洗顔石鹸です。

「ピュールサボンMg」は由天堂 (ブランド名:リスン)が提供している100%天然由来の成分から造られている洗顔石鹸です。人気の洗顔石鹸を色々と調べていると、無添加石鹸という言葉は当然のようにそのほとんどの商品に謳われているのですが、上記の全成分表示を見て頂いてもわかるように成分表が本当にシンプル!このシンプルな天然由来成分でこれだけ人気を誇るアイテムになっていることにまず驚きました。

このピュールサボンMgは、開発者の石鹸好きな母が言った、何気ないひと言から誕生しましたそうです。「毛穴の汚れをキレイに洗浄できる石鹸は、皮脂を取りすぎて乾燥するし、肌荒れを起こしてしまうこともしばしば。」 だからといって「乾燥肌用は洗浄力が弱くて毛穴の黒ずみがスッキリしないし…。」

天然由来成分を多く使った石鹸は、酸化しやすいのが大きな欠点です。そのため一般的には添加物を加え、 酸化防止効果をはかります。また、合成界面活性剤を使用することでコストを抑え、泡立ちをよくし、洗浄力を強化するなどの効果を引き上げます。ですが添加物や合成界面活性剤は肌の美容と健康にとっては好ましくない物質であることは疑いの余地はありません…。

この「ピュールサボンMg」は、これらの石鹸がもつ矛盾点を、マイナス水素イオンの特徴を最大限に生かし、天然由来成分の弱点を補うことで克服したアイテムです。

「ピュールサボンMg」は自由が丘ピュールスパの経営者であり、セラピストでもある木本早耶(きもと さや)さんが、自身が経営する自由が丘ピュールスパにて、長年にわたってお客様の美と健康をサポートしてきた材料などを、そのまま商品化して提供している「ピュールショップ」で販売されている商品なのですが、この「ピュールショップ」で取り扱っている商品のコンセプトは「天然由来成分」と「持続性」。

その「天然由来成分」のなかでも洗顔石鹸からサプリメントまで、そのアイテムの中で大きな働きを担っているのが「水素のチカラ」です。その水素は数ある水素の中でも高い還元力を誇る「こだわりの水素」が使用されています。「ピュールショップ」で扱っているマイナス水素イオンのサプリメントは、世界特許を取得した製造方法で作られ、その働きは、体内適正領域内を維持するだけでなく、8時間経過したのちも、高い還元力を発揮することが、実験により証明されています。

その効果は「カラダが資本」のトップアスリート達や、「ありとあらゆる美容情報をキャッチ」している美容ライター達にファンが多いことからも伺うことができます。裏付けとしては これらのアイテムに使用されている水素は、生殖免疫学の権威者の1人である及川理学博士が開発に成功したもので特許(特許番号 4404657号)も取得しています。

こんな他にはない「こだわりの水素」が天然由来成分の弱点をしっかりと補い、シンプルな天然由来成分で造られているにも関わらず、多くのかたに支持されている人気アイテムを生み出しているんですね。

また、水素の他にも、このアイテムの特徴は、商品名にもなっている「Mg(マグネシウムイオン)」が、毛穴に残った微細な汚れの洗浄を促すとともに、「うるおい感」を引き出す手助けをしてくれる点にも注目です。

マグネシウムは海水に多く含まれる物質です。イスラエルにある死海は、とても塩分濃度が高い事で知られていますが、 世界の各地から乾癬治療などの皮膚の治療を目的として多くの人が訪れることで有名です。かのクレオパトラも、 美の追求のためかどうかはわかりませんが、死海によく足を運んでいたそうです。

マグネシウムは、成長期にも欠かせない必須ミネラルとして有名ですが、お肌を元気にする働きがあります。また、汚れを吸着する性質があるので毛穴の黒ズミをキレイにしますし、うるおいをサポートしてくれるので乾燥肌、肌荒れ、敏感肌にお悩みの方にもおすすめできます。

このような特徴を持った人気洗顔石鹸「ピュールサボンMg」は、スキンケアに悩む美肌を求める人たちに、注目度No1の洗顔石鹸ともいえるのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする