GHCブライトニング・ソープ|洗顔ブログ

GHC「ブライトニング・ソープ」

GHC「ブライトニング・ソープ」
私自身、アトピーが酷かった時に使っていた石鹸です。

プラセンタエキスが配合された石鹸で、アルコール、石油系界面活性剤、酸化防止剤、防腐剤、着色料、合成香料や旧表示指定成分不使用ということで、肌にとても優しいんです。

一番助かったのが、掻き傷にもしみなかったということ。
当時は、顔のあちこちに掻き傷や乾燥による皮むけなんかがあったので、普通の石鹸だと沁みちゃって、顔を洗うのがすごく嫌だったんです。
病院で勧められて使ってみたら、全然しみないし、ほかの石鹸よりも洗顔後のつっぱりがないのもすごく助かりました。
美肌成分や保湿成分が50%も配合されているからかもしれません。

プラセンタ注射「ラエンネック」の製造元、日本生物製剤が作っている石鹸なので、配合されているプラセンタエキス(ウマ)に関しても安心できるというのもポイントです。
よく似た名前の化粧品ブランドと間違えられそうですが、こちらは「GHC」ですのでお間違いなく。

石鹸のお値段は決してお安くないですが、結構大きめの石鹸なのでかなり長持ちしますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする