コラーゲン透明洗顔石鹸|洗顔ブログ

コラーゲン透明洗顔石鹸

加齢とともに減少していくコラーゲン。
それを補うために、コラーゲンが配合された化粧水はたくさん見かけますが、ふと、石鹸はないのかな~?と思って調べてみたら見つかりました。

「コラーゲン透明洗顔石鹸」
コラーゲンだけじゃなく、ヒアルロン酸やアロエなども配合された石鹸。

1個1000円って書いてあったけど、アマゾンだと3個で1944円でした。
大きさが違うのかな?

界面活性剤不使用ていうのもいいな。

乾燥している人の場合、どんな洗顔料を使うのかっていうのも、肌の状態を良くするためには重要。
あまりにも洗浄力が強いものは、肌に必要なものまで洗い流すことになっちゃいそうなので好きじゃありません。

特に私は薄いメイクしかしませんし、石鹸で落とせるようなものしか使っていないので、普通の洗浄力で十分なんです。
とにかく乾燥しないことが一番!

コラーゲンやヒアルロン酸が配合されているものなら、洗顔後カピカピになることなんて絶対になさそうだし、評価もかなり高かったので、ぜひ一度使ってみたいと思ってます。
口コミ見てると、温泉なんかに置いてある商品のようです。

3個で2000円弱なら、お値段的にもそれほど高くないのでありがたい。

ぜひ使ってみようっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする