洗うだけでシミが消える石鹸?|洗顔ブログ

洗うだけでシミが消える石鹸?

洗顔するだけでシミが消えるというような石鹸を最近よく目にします。
いろんなメーカーから出ているようだけど、洗うだけでシミが消えるなんて眉唾もんだな~と思いながら見てます。

口コミを見ると、シミが薄くなったとか書いてあるんだけど、友達がシミを取るのに何度も美容皮膚科に通っているのを見ているから「石鹸くらいでシミが消えるならだれも困らないよな~」と疑ってしまう…。

使ったことがないのでわかりませんけどね。
使ってみたら消えるのかもしれないけど…。
でも中には、シミを溶かすって書いてあるようなものもあるので試してみるのも怖い…。

私個人の見解としては、本当にシミが消える成分があるのなら、大手化粧品メーカーがとっくに作ってるんじゃないかな?とも思うんですよね。
でも作っているのは聞いたことがないメーカーばかり…。

そもそもシミって、一度できちゃうと、消すのはかなり大変だと、皮膚科医の先生から聞いたことがあります。
もちろん、レーザーなどを使えば消せるんだけど、しばらくすると、また同じ場所に同じようなシミが出てくるんですよ。
それは友達もそう。だから何度も通ってるんです。

美白化粧品も、できたシミを消すというより、シミができないように「予防」するものがほとんど。

だから、洗うだけでシミが消えていくというのが不思議で仕方ないし、逆に気にはなってます。
誰か使ってみたことがある人、いないかな~?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする