IKIIKI BOTANICS 美容オイル石鹸|洗顔ブログ

IKIIKI BOTANICS「美容オイル石鹸」

美容オイル石鹸というものを見つけました。
HAREというメーカーのIKIIKI BOTANICSというブランドの石鹸。

気になったので公式サイトを見てみると…。
YES、NOで答えていくと自分に合う石鹸を教えてくれるんです。
ちなみに私にぴったりだったのは「モイスチャー クイーンオイルリッチトリートメントソープ」というものでした。

美容オイル石鹸という名のとおり、どの石鹸にも美容オイルが配合されています。
スキンケアにも下地が必要という考えで作られた石鹸で、化粧水や美容液の浸透が良くなるというブースターの役割を果たしているんだとか。
泡立てないタイプの洗顔です。
オイルトリートメントをしているような使い心地というのにも惹かれました。

シャンプーでもスキンケアでもファッションでも、よく耳にする「ボタニカル」。
流行ってますよね、ボタニカル。
植物のことを指すようです。

これも植物のオイル、100%エキストラバージーンオリーブオイルが配合されています。
アロマの香りがするというのもいいんだよな~。

そしてもう一つ惹かれた理由がパッケージ!
パケ買いしちゃうことが多い私には、めちゃくちゃ魅力的に思えるパッケージなんです。
帆布生地みたいなもので作られた入れ物に入ってて、それが見た目にもすごくおしゃれなんですよ。
ちょっとしたプレゼントとかにも使えそう。

かなり濃厚そうなので、乾燥肌にも良さそうです☆

一度使ってみたい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする