肌潤石鹸|洗顔ブログ

肌潤石鹸

最近の洗顔石鹸は優秀なものが多い。
一昔前は、洗顔後すぐに突っ張るような感じがするものが本当に多かった。
洗顔後というより、洗ってる最中に「これ、皮脂落ちすぎじゃない?!」って慌てるものもあったり…。

でも最近使ったものはどれも、洗顔後のつっぱりはなく、でも汚れは落ちてるなって実感できるくらいさっぱりするというのがほとんどでした。

中でも一番最近使ってよかったな~って思ったのが米肌の「肌潤石鹸」。
泡はちょっと柔らかめですが、すぐにへたるというわけでもなく、洗いにくいということもなかったし、洗い流したあとも、肌がもちもちで柔らかくなっていて、とにかく私の肌にはすごく合っていた。
試したのは小さめのサイズのものでしたけど、現品欲しいなって思えるくらい良かった。
お米のチカラかな?

前はチューブタイプの洗顔料ばかり使ってましたが、最近はもっぱら石鹸派。
ただ、石鹸はお手入れは大変かもしれません。
石鹸を入れている容器もこまめに洗わないと、ヌメヌメしてきちゃうし、石鹸を置いている棚が白くなったりするし…。

保管するのに良い方法がないかな~って考えてるんだけど、穴が開いてない蓋つき容器に入れるくらいしか思いつかない。
みんなどうやって清潔さを保ってるんだろう?

でもね、その大変さを考慮しても、石鹸やめられないのよね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする