シアバター洗顔|洗顔ブログ

シアバター洗顔

私たちが小さい頃からずっとあるシャボン玉石けん。
肌に優しい石鹸というイメージがあります。

そこから今、ちょっとおしゃれなパッケージの石鹸が発売されてるんです。さっき見つけてびっくり!

「シアバター洗顔」です。
シアの木の種子から作られたものがシアバター。そのシアバターを石鹸素地の原料に使っているんだとか。

何にびっくりしたかっていうと、こんなこと言っちゃ失礼なんだけど、シャボン玉石けんって、どのパッケージも、昔ながらのデザインというか、それほどおしゃれなパッケージではなかったんです。
普通のデザイン。
それが、この石鹸のパッケージだけが、なんだかちょっと、おしゃれなんですよ。
どこのかしら?って思うくらい。
よく見ると、会社のロゴも入っているし、左上に記載されているからわかるんだけど…。
正直その意外性で目を引いたという感じなんです。

シアバターは、洗い上がりがしっとりするということで、しかも無添加!
嬉しい無添加なんです。

なんか、改めて思いました。
やっぱりパッケージって大事だよな~って。
もしこれが、普通のパッケージだったら、私、目にもとまらなかったかも…。
パッケージ見て「ん?!どこのだろ?」って思ったので…。

パケ買いとかしちゃう私のような人間ばかりではないとは思いますけどね。それより値段が安いほうが嬉しいって思う人だっていっぱいいるんだろうけど、でもまず手に取ってもらうっていう意味では、パッケージも大事だなあって思わけです。
だって私、すっかり買う気になってますもん。

やっぱり私、パケ買いしちゃうんだよな~。
おしゃれなパッケージに弱いんだよな~ってつくづく思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする