マインビーチ リグリアンハニー|洗顔ブログ

マインビーチ リグリアンハニー

オーストラリアで生まれたオーガニック成分が配合されたブランド「マインビーチ」リグリアンハニーシリーズの髪の毛にも使える固形石鹸。

貴重な蜂蜜を使って作られたもので、保湿力に優れています。
マカダミアンシードオイルやホホバオイルなども配合されているので、しっかり肌を守りながら汚れを洗い落としてくれるもの。

パッケージはちょっとラグジュアリーな感じもするので、自分用だけじゃなくちょっとしたプレゼントにしても喜ばれるかもしれませんね。
ボディソープも同じようなパッケージなので、お風呂場に置いててもおしゃれです。

乾燥肌の人にとっては、カサカサしないというのが非常に大事!
顔を洗ってすぐにカピカピになってくるようじゃ、不快でしかないのです。
皮脂を取られ過ぎてしまうと、お風呂上り後、化粧水をつけるまでのほんのちょっとの間にも、カピカピになってきてしまいますからね。

同じものでも違う肌質の人が使えばそんなことにはならないんでしょうが、乾燥肌の人はすぐにカサカサになってしまうので、洗顔料にも保湿力を求めたくなります。
その点この石鹸は、保湿力に優れた蜂蜜や、数種類のオイル配合のおかげで、使い心地もよさそうです。

バリア機能を高めるためには、洗顔料選びはすごく重要です。
必要な皮脂は残しながら、しっとりする洗い上がりにこだわりたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする