話題のシャワーヘッド!「ウルトラファインミスト‐ミラブル」

油性のマジックも落とせるというシャワーヘッドのCMが話題になっています。頬に油性で書いたものにシャワーを数秒あててこするとキレイに消えるというCM。
「ウルトラファインミスト‐ミラブル」という商品です。

本当は油性じゃなく水性じゃないのか?と疑っている人たちがいるということで、テレビ番組で実験が行われていました。

結果から言うと、本当に消えました。キレイに…。油性マジックなんて石鹸を使ってゴシゴシこすっても消えないのに、何もつけずシャワーを3秒ほど当てたあとにこするとスルスル取れました。

このシャワーヘッドから出てくる泡の小ささがポイントなんだとか。髪の毛の4分の1ほどの大きさの泡が大量に毛穴に入り込んで汚れを取ってくれるそうなんです。だから油性マジックでも落ちるということのよう。

これが普及したら、洗顔もクレンジングもいらなくなるんじゃないかな。マジックが消えるくらいだから、メイクなんてもっと簡単に落ちるんじゃないかな?シャワーを顔にあてるだけで毛穴の汚れを取ってくれるわけですから、このシャワーヘッドがあれば面倒なクレンジングが必要なくなるのではないかと…。

お値段は結構します。3万以上。それでも結構売れてるらしいです。体験できる場では3時間で60個売れたとか。

美肌になるために最も必要なのはクレンジングだという人もいます。毛穴の汚れをごっそり取ってくれるのなら、このシャワーヘッドを使っていたら美肌になるんじゃないかと思うのです。

実際フェイスケアや頭皮ケアにもオススメだそう。シャワーを当てながら顔を手でなでていくといいとオススメの使用方法にも書いてあります。

普通のシャワーヘッドと比べると肌の水分量もアップするらしいので乾燥肌の人にも良さそう。

うちも一応、元々ついていたシャワーヘッドではなく、肌に良さそうなものに変えてはあるんですが欲しくなってしまいました。

美肌になるなら…。頭皮もキレイになるなら…。

これが標準装備されるようにまでなるといいなあと思った今日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする